2013年07月03日

おしらせ

7月に入りましたね(*^^*)

突然ですが、お知らせです♪

4月から始めたこのブログですが、約2ヶ月で画像容量が足りなくなってしまいました!(◎_◎;)

書きやすくて気に入ってたんですが、やむなくFC2ブログにお引越しします☆

URLはhttp://tenoafuruuru.blog.fc2.com/
です。よろしくお願いします。
posted by アサギ at 09:46| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

描く手・聴き耳

二歳の誕生日プレゼントでもらった、アンパンマンのらくがき板。

image-20130628235347.png

ほとんど描くということをしたことなかった息子が、テンションMAXで描きはじめました!(◎_◎;)

と、同時に話し言葉の語彙も増えた気がします。
描くことと、聴くことって連動してるんでしょうか?

「らっきょう」「ピーマン」「ねぎ」
↑不思議と食べない野菜の名前の方がキレイに発音します。なぜ?(°_°)

「アンパンマン」←ようやく出ました♪

「ぞーさん〜」←必ず語尾が伸びる(^ν^)

「じゅんばん〜」←リトミック教室で手洗いの後に急に言いはじめました。

昨日まで出なかった言葉が出はじめる瞬間って、やっぱり感動です(*^^*)
posted by アサギ at 00:12| 大分 ☔| Comment(0) | 育児 | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

グリーンカーテン

夕顔をグリーンカーテンに仕立てました(*^^*)

image-20130628095543.png

毎年すだれで西日をやり過ごすのですが、西日が強すぎるので、グリーンカーテンにしたいと思ってたんです♪

ばぁばとひぃばぁと、息子も一緒に竹を伐ってきて、間に竹の枯れ枝を立てて誘引する予定です♪

上手にカーテンになるといいなぁo(^_^)o
posted by アサギ at 10:07| 大分 ☁| Comment(0) | 草花野菜 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

