2013年04月22日

ネーミング

このブログにつけた「テルアー フルール」はフランス語の造語で「紅茶の花」を意味します。

でも、やっぱりネーミングは難しいです…。
旦那さんにひねりすぎて読めないと言われます。
でも響きが好きなのでつけました。

お茶の花って見たことありますか?
私は旦那さんに初めて見せてもらった時、白い花が可愛くてとても印象的でした。

本当は咲かせちゃいけないらしいんですが。
(木に栄養が足りないせいで、子孫を作ろうとするから)


posted by アサギ at 20:25| Comment(0) | 紅茶話 | 更新情報をチェックする

はじめまして

テノアーフルールのアサギです。
紅茶のブログ、始めました。

初めてのカキコなので、馴れ初めを書きます。

我が家は義祖父の代からの茶農家です。
昔は日本紅茶を作っていましたが、途中緑茶の生産にシフトして、現在は二代目の義父と三代目の旦那さんが緑茶生産のかたわら、自家製紅茶も作っています。

旦那さんが紅茶作りを始めて、今年で3年目。
出産育児で余裕のなかった私も、今年からは本格的に手伝う予定です。

というわけで、茶畑や作業の様子などを中心にアップしていきたいと思います。

posted by アサギ at 14:48| Comment(0) | 紅茶話 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

