2013年06月21日

さんぽ

最近お気に入りのお散歩コース八分音符


image-20130621182901.png


家からゆっくり歩いて5分ほどで、森の入り口があります。

今の時期、涼しくて散歩にはうってつけ(*^^*)
ただし、虫よけと泥汚れ対策しなくちゃですがf^_^;

image-20130621233858.png


木洩れ陽の中を探険!


image-20130622000302.png


マイナスイオンがいっぱい!
気持ちいいです♪
posted by アサギ at 23:41| 大分 ☔| Comment(2) | 育児 | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

夢見

久しぶりにリアルな夢を見ました(°_°)

リアルすぎて夜中に目が覚めて、まだ夢の内容が残っているので、書いておこうと思います。

最初、私は普段通りに自宅に居ます。

廊下でお義母さんとすれ違いました。
その時、私は水の入ったグラスを持っていて
ものすごくビックリされます。

私はまだ死んで幽霊になっていることに気づかず、なぜビックリされたのかわからずに、慌ててグラスを床に置きました。

次にお義母さんが、つけっぱなしのパソコンの電源を切ろうとしますが、操作がわからず困っているので、私はガーゼを持って指し示してみることにしました。

示すだけでは説明しにくくて、ガーゼをお義母さんの手にかけて、マウス操作を教えました。

お義母さんはあまり怖がってなかったです。

どうやら、私の姿はお義母さんに見えないけど、物には触れるらしく、なんで〜?なんて思っていたら、義理の弟が私の死因を聞いて教えてくれました。

義弟はお義母さんに話しているカタチですが。

私はバイクにはねられて、重体だったようです。

それを聞いてゾクッとして目が覚めました。

感触がリアルすぎて、おもわずちゃんと物や息子に触れるのか確認しました。
たぶん大丈夫です(・_・;

最後は怖かったけど、自分が幽霊になった感じは怖くなかったです。

気になって夢占いを見てみると、どうやら環境の変化がある予兆なのだそうです。

当たるかはわかりませんが、ちょっと楽しみ(*^^*)

…念のためバイクや交通事故にも気をつけますあせあせ(飛び散る汗)


posted by アサギ at 04:18| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

水出し茶

暑くなりましたねf^_^;

image-20130618083601.png

暑い日には麦茶もいいですが、水出しの緑茶もいいんですよね♪

作り方は簡単。

① 一度沸騰したお湯を冷まし、湯冷ましをつくります。
② 冷茶ポットに水出し用の茶葉を入れて、湯冷ましを注ぎ入れて、冷蔵庫で冷やします。

これで完成☆

飲む時はマドラー(菜ばし)などで混ぜて、色を均一にすると味も濃いめになります。

見た目も涼しげ(*^^*)
緑茶は体を冷やすそうなので、本当は夏にこそいいんでしょうね。
オススメです♪
posted by アサギ at 10:22| 大分 ☁| Comment(0) | 茶話 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

