2013年06月06日

梅の実が大きくなってきましたo(^_^)o

image-20130606135143.png

今年は梅ジュースを作りたいと思ってますきらきら

image-20130606135518.png

低い位置にも実がなったので、息子も実を採るお手伝いが出来そうです。
楽しみだなー(*^^*)

posted by アサギ at 13:59| 大分 ☁| Comment(0) | 草花野菜 | 更新情報をチェックする

工場掃除

今年の一番茶もようやくお終いになり、締めの掃除をしましたきらきら

いろんな機械の部品も外して水洗いします。

image-20130606133219.png
「コレなに〜?」


image-20130606134632.png


お茶の粉がたくさん舞うので、機械の上やベルトコンベアー、床までエアー(圧縮した空気をスプレーのように吹く機械)で吹いて粉を集めます。

このエアーガン、息子が気に入って離さなくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
食いしん坊の息子が好物のウインナーよりも、夢中になっちゃうとは…!(◎_◎;)

お掃除よろしくお願いします(^^;;
posted by アサギ at 13:50| 大分 ☁| Comment(0) | 茶話 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

