2013年04月25日

紅茶詰め

image.jpg

初めて自分で紅茶を詰めました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お土産物に頼まれたもので、一袋60g入りです。

我が家の紅茶はまだ一般のお店には出していません。
知り合いの方や口コミのみでお分けしています。
なので、パッケージも試行錯誤しつつ作っています。
手作り感満載ですf^_^;

今年はお店にも置いていろんな方に飲んで知っていただこう!
と思っています(*^_^*)

緑茶と一緒に、いろんな場所やイベントで試飲会ができるようになりたいな(^ν^)
まずは一歩前進♪ まだまだ先は長いですがねf^_^;

image.jpg

ある程度寝かせた紅茶を淹れました。
摘みたて作りたての紅茶より、香りが優しく味は丸くなっていました。
ワインのように熟成するんですね。

我が家では窒素を入れて保存したり、お茶用の保存箱で保管したりしています。
普通、お茶の賞味期限は約半年。
常温で普通に棚に置いておくと、どんどん味が劣化したり、湿気でカビたりします。
熟成するには条件がそろわないといけない、という事ですね。

気をつけないと、お気に入りのとっておき茶葉がカビだらけ!
という哀しい事態に遭遇します。
(私もやりましたT_T)

とっておきだからこそ、美味しいうちに飲みたいですね♪
タグ:紅茶
posted by アサギ at 14:39| 大分 ☀| Comment(0) | 紅茶話 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。