2013年05月03日

しいたけ採り

義祖母と息子と一緒にしいたけの収穫作業を手伝いましたo(^_^)o

image.jpg

我が家は茶農家ですが、お米としいたけも作っています。
シイタケはほとんどを乾燥しいたけにしてる卸しています。

お茶が始まる頃には出なくなるハズなんですが、今年は天候の加減のせいかよく育ちます。
忙しくて採りこなせず、巨大化してるモノもありました(◎_◎;)

足場のいい場所だけでも採ろうというわけで、息子も連れて行ったのですがやはり2歳前の幼児。
好奇心旺盛で木の間をウロウロ。 転んで靴が脱げても平気。
最後は1人で逃亡してしまい、近くの田んぼに入りこんで土遊びしてました(ーー;)
農作業に連れて行く時は鈴をつけようかと、半ば本気で考え中ですT_T



posted by アサギ at 15:53| 大分 ☀| Comment(0) | 育児 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

