2013年05月21日

幼稚園開放デー

近所の幼稚園の開放デーに参加してきました(*^_^*)

今回で二回目の参加なので、息子もちょっと慣れた様子。
今日は幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に砂場遊びをしました♪

image-20130521234857.png

みんな優しくて、息子の奔放ぶりも許してくれましたf^_^; ごめんね、ありがとうきらきら

年齢の近い子どもたち同士で遊ぶのも息子にとっていい刺激になるようで、マイペースながらジッと他の子の様子を観察してました。

おかげで大きなすべり台を1人でも怖がらずに滑れるように!
びっくりです(*^^*)

次回も楽しみです(*^_^*)



posted by アサギ at 23:57| 大分 | Comment(0) | 育児 | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

しいたけ採り

義祖母と息子と一緒にしいたけの収穫作業を手伝いましたo(^_^)o

image.jpg

我が家は茶農家ですが、お米としいたけも作っています。
シイタケはほとんどを乾燥しいたけにしてる卸しています。

お茶が始まる頃には出なくなるハズなんですが、今年は天候の加減のせいかよく育ちます。
忙しくて採りこなせず、巨大化してるモノもありました(◎_◎;)

足場のいい場所だけでも採ろうというわけで、息子も連れて行ったのですがやはり2歳前の幼児。
好奇心旺盛で木の間をウロウロ。 転んで靴が脱げても平気。
最後は1人で逃亡してしまい、近くの田んぼに入りこんで土遊びしてました(ーー;)
農作業に連れて行く時は鈴をつけようかと、半ば本気で考え中ですT_T



posted by アサギ at 15:53| 大分 ☀| Comment(0) | 育児 | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

音脳リトミック教室

音脳リトミック教室に参加しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は二回目。

aa.net/image/image-9750d.jpg" target="_blank">image.jpg

先生が読んでくれる絵本に見入る息子。
前は座って聴けなかったのですが、今回はちゃんとイスにおすわり出来ました(^_^)v

音脳リトミックって何だろ〜?と思う方も多いかもしれません。
私も妊娠中にご縁があったんですが、初めは何をするのかな〜って思ってました。
という事で、私たちがお世話になっている教室「♪ハミングバード♪」のブログから引用です。



「音脳リトミック」とは・・・・・

一般社団法人「日本音楽脳育協会」が開発した、
リトミック要素を盛り込んだ『「音楽」による「育児」』コミュニケーション。
(音育児)

☆「日本音楽脳育協会」では、
ただ今「音脳リトミック」と「音脳リズムマッサージ」
2つのプログラムが開講中です

「音脳リトミック」(マタニティ期からシルバー期まで)
♪ハミングバード♪教室では、
SwingBabyクラス(マタニティ期・ベビー期・チャイルド期)を開校中。



簡単にまとめるとこんな感じなのだそうです。
興味のある方はぜひ、検索してみてくださいね(^_−)−☆



ラベル:リトミック
posted by アサギ at 23:27| 大分 | Comment(0) | 育児 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

