2013年06月22日

初カボチャ

初生りのカボチャを頂きましたo(^_^)o

image-20130622000743.png

定番の煮物でいただきました♪
まだ少し若い実なので、少し青っぽくてあっさりしたお味になり、美味しかったです♪

カボチャは煮物や天ぷら、プリンやコロッケといろいろレシピのバリエーションはあるんですが、最後は食べきれないほどの量が採れるので消化が大変f^_^;

他に簡単で美味しいレシピないですかね〜?

posted by アサギ at 00:14| 大分 ☔| Comment(2) | おすそわけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

カニ!

沢カニをいただきました(◎_◎;)


image-20130524001258.png

結構な量を頂き、ビビリました(~_~;)

まだ生きていたので、すぐに大鍋でそのまま茹でました。
かなりガチャガチャと鍋の中で音がしていて、まさに地獄料理( ̄◇ ̄;)

かわいそうでしたが、ありがたくみんなで頂きましたm(_ _)m
美味しかったです♪
続きを読む
posted by アサギ at 00:18| 大分 | Comment(0) | おすそわけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

イチゴのおすそわけ

イチゴをいただきました(*^_^*)


image-20130519120553.png


イチゴが大好きな息子。見ただけでひたすら「イチゴ、イチゴ」とイチゴコールしていましたf^_^;

量がかなりあったので、ヘタを取ってジッパーの袋に入れて砂糖を多めにまぶし、冷凍庫へ!

暑い日にそのまま食べてもよし、凍ったままを牛乳やバナナと一緒にミキサーでジュースにしてもよし♪

保存も効くので重宝します(*^^*)

イチゴは高いからととっておいて、いざ食べる時には傷んでいることがあり、哀しい瞬間が多々ありましたが、これからは美味しく食べきるぞ〜!o(^_^)o
posted by アサギ at 12:14| 大分 ☁| Comment(0) | おすそわけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

