2013年06月18日

田植え

田植えが始まりました☆

image-20130618020805.png

機械でガッチャン ガッチャンと植えていきます。


image-20130618020959.png

息子はあぜ道で探検中(*^_^*)


image-20130618021117.png

機械で植えるので、終わるのは早いです。
早速、田植え機に乗る息子。

結局、息子を乗せたまま収納庫前までじぃじが運転していきました(^^;;

機械が好きな息子。
将来有望なようですf^_^;

posted by アサギ at 02:23| 大分 ☁| Comment(0) | 草花野菜 | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

夏の花

最近、晴れると夏日のような空が広がります。


image-20130615141631.png

この時期に咲く花は、夏に負けないような強い色になる気がします。

image-20130615141502.png
↑花の名前を忘れました(°_°)
息子はこの花を見るたびに「真っ赤っか!」と叫びますf^_^;


image-20130615141826.png
↑これはノウゼンカズラ。

見ると南国気分です♪
沖縄か五島列島に行きたいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
posted by アサギ at 14:24| 大分 ☔| Comment(0) | 草花野菜 | 更新情報をチェックする

代掻き

先日から田植え準備が進行中です。

image-20130615140544.png


image-20130615140715.png

トラクターで代掻き(しろかき)をしていきます。

最近は晴れると真夏のように暑いので、大変!(◎_◎;)


image-20130615140903.png

でも息子は停めてるトラクターに乗って超ご機嫌☆
やっぱり男の子。機械に大喜びです♪

もうじき田植えです。
キレイな里山の風景を撮るのが楽しみですo(^_^)o

posted by アサギ at 14:12| 大分 ☔| Comment(0) | 草花野菜 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

