2013年06月06日

梅の実が大きくなってきましたo(^_^)o

image-20130606135143.png

今年は梅ジュースを作りたいと思ってますきらきら

image-20130606135518.png

低い位置にも実がなったので、息子も実を採るお手伝いが出来そうです。
楽しみだなー(*^^*)

posted by アサギ at 13:59| 大分 ☁| Comment(0) | 草花野菜 | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

6月に入りました雨
雨の季節ですね。カエルの合唱が聞こえ始めましたきらきら

今日は1日(朔・ サク)なので、神棚に供える榊を入れました四つ葉

image-20130601125747.png

キレイだったのでパチリカメラきらきら


我が家は古いお家なので、お祀りしているものがたくさんあります。

天照大神の神棚に、若宮様、宇佐神宮。
もちろん、ご先祖さまの仏壇。

台所にはかまどの神様、井戸には龍神様。
仏堂にはお釈迦様、おこぼさま(弘法大師)。

山には池に龍神様と丘に弁天様の神域があって、毎年一度、親戚が集まってのお祭(参拝)があります。

お世話は大変かもですが、さすが八百万の神様の国。バラエティ豊かです(*^_^*)


posted by アサギ at 13:15| 大分 ☁| Comment(0) | 草花野菜 | 更新情報をチェックする

クワの実

旦那さんが、クワの実を摘んできてくれました♪

image-20130531165801.png

クワの実は見るのも食べるのも初めてです!(◎_◎;)

そんなに大きくはないですが、よく熟れた黒い実は甘くて美味しかったですきらきら

息子は茎まで口に入れてしまって、うまく食べられなかったのですが、興味深々でした(*^^*)


posted by アサギ at 05:34| 大分 ☁| Comment(0) | 草花野菜 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

